
CEO
古里 学
Manabu Furusato
私たちフラッシュの目指すゴールはただ一つ、お客様にハピネス(幸福感)を提供することです。
フラッシュではクオリティの高い技術、行き届いた清潔感、あるいは心地よいサロンの空間の中でのくつろぎなどを通して、多くの方に様々な体験を提供します。
人が幸せを求める心は無限の広がりを見せます。
つまり「幸せはいつまでも続いて欲しい」と願っているのです。
そこにお客様がいる限り私たちのゴールにも終わりはありません。
皆様との出会いを心よりお待ちしております。
キャリアパス

インタビュー

- スタイリスト
- 仕事内容
- 開店前は、店内のクリンリネスとお客様のご予約の確認を行います。開店後は、お客様のご来店時には受付をし、施術前には丁寧なカウンセリングを行い、ライフスタイルや似合うスタイルを考慮して提案します。髪質や希望に合わせてカットやカラー、パーマなどの施術を行います。技術力はもちろん、細やかな気遣いも大切で、ヘアケアのアドバイスや最新のトレンドを学び続けています。
- エピソード
- 独立したいという目標があったため、長崎県内に複数店舗を展開する会社で経営の勉強ができると思い入社しました。最初は社員としていろいろな店舗で働かせていただきました。社長から相談に乗ってもらいました。独立するならまず段階を踏み、フリーランスからやってみないかと、社長からお声を頂き今に至ります。
- わたしの心がけ
- その人の魅力を最大限に引き出すこと、心地よい接客や会話を通して信頼関係を築くこと、お客様に快適でヘルスケアとしての役割ができることを心がけています。

- アシスタント
- わたしの心がけ
-
お客様が気持ちよく過ごせるよう、来てよかったと思っていただけるよう、細かな気配りや笑顔を大切にしています。
また、明るく元気に、そして丁寧な言葉遣いを心がけています。
スタイリストやお客様の動きを見て、次に必要なものを準備したり、声かけをしたり、周囲の状況を把握するよう努力しています。

- 独立者
- わたしの心がけ
-
お客様との信頼関係を大切にし、丁寧な接客を心がけるとともに、集客や経理、スタッフ育成にも意識を向けています。
学びを止めず常に成長を追求する姿勢が、長く選ばれるサロンづくりに繋がると思い、技術だけでなく経営者としての視点も持つように心がけています。